お茶ダイエットの方法

お茶ダイエット中の食事はなにを食べたらいい?!3つのダメな食べ方

投稿日:2016年9月17日 更新日:

お茶ダイエット中の食事について

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お茶ダイエットをし始めると、気になる事が幾つか出てくると思います。その気になる事の一つに、食事の摂り方などが気になる方が多いのではないでしょうか?

そして、この食事や間食などに気を使う事によって、効果的なお茶ダイエットをする事ができます。

朝、昼、晩の食事の注意点、また間食はどうなのか?合わせてご紹介していきます。

お茶ダイエット中の良い食事の摂り方

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お茶ダイエット中のよう食事の取り方として是非行っていただきたい項目を上げていきます。

・食事中の飲み物をお茶に!水分を多く取る。
・食事を取る順番に気をつける
・食事の時間をかけるゆとりを

この3つは是非お茶ダイエット中に実践していただきたい内容になりますので、これから各項目ずつご説明していきます。

・食事中の飲み物をお茶に!

美味しい食事をいただく時つい食前酒や、アルコールなどと一緒に食事をしていませんか?この食事の時に取る水分を、お茶に変えてください。

確かに、食事と一緒にお酒を飲むのは、とても美味しいですし、優雅な時を演出してくれる為、良いとは思うのですが・・・

お茶ダイエットは、些細な事から始めていく必要があります。

そして、人間の1日の必要水分は約2リットルです。この水分の目安は、個人差があり、そんなに飲めないという方も多いとは思いますが、排出している人間の水分も約2リットル前
後なので、少しだけ意識して飲むようにしましょう。

水分を多く取る、という事は老廃物の排出につながりますので、そこにプラス、お茶の成分が入る事により、ダイエット効果につながっていきます。

お茶を2リットルも飲む事は出来ませんので、あくまでも水分としての認識で飲むという事です。

なので、食事の時、水分補給の時にお茶を飲むようにしましょう。

・食事を取る順番を気をつける。
食事を取る順番これはダイエット全般に言える事だと思います。
食事の順番を気をつける事によって、ダイエット効果がプラスされます。

なんの事を言っているのかというと、食事は基本的に主食、肉、魚、そして副菜(お汁や、サラダなど)の構成でできています。

その中の順番をよく考えて食べましょう、というわけです。

その順番で最もお茶ダイエット中効果があるとされている、食べ方は、サラダから多めにいただき、その後タンパク質などを摂取してその後主食を食べるというものです。

なぜこの方法が良いのかというと、サラダや、タンパク質などのものを先に摂取する事によって、満腹中枢が刺激され、主食の量が少なくなり、余分なエネルギーを摂取しなんで済むという事です。この時点で余分なエネルギーを取らないで良いので、ダイエット効果の初歩的な段階と言えるでしょう。

是非行ってみてください。

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・食事の時間にゆとりを
忙しい現状において食事の時間をゆっくりとと言われてもなかなかうまく時間が取れずできない方も多いかもしれません。しかし、わけを知っているだけでも、時間のある時には、ゆっくりと食事ができるので覚えておきましょう。

なぜゆっくりと時間をかけて食事をするのか?

それは、満腹中枢に早く信号を送ってもらう為です。ゆっくり食事をすると、必然的に、咀嚼の回数が多くなります。多くなると満腹中枢が刺激され頭の中で食事をしている事になります。

そして、定量のダイエット茶を飲む事によって、頭の中での食事が完結するので時間をかけた食事がダイエットに直結するという事ができます。

上記の事をダイエット茶を飲みながら行えば、とてもダイエット効果が期待できます。すぐにはどんな事でも効果が現れるとは限りません。
時間をかけて、コンスタントに守れるようにしましょう。

お茶ダイエット中の悪い食事の摂り方

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お茶ダイエット中の悪い食事の摂り方も数多くありますのでこの機会に覚えておいてください。

・全く食品を食べない。(無理な絶食をする)
・一種類の食品しか食べない(偏ったダイエット方法)
・ストレスをためる食事の仕方をしない(好きなものを抜く)

などの悪い取り方なので覚えておいてください。

無理な絶食をする

ダイエットをしようとする志は、とても良く、その気持ちは大切なのですが、絶食をしないでください。

絶食はメンタル的にも、身体的にもとても良くないです。

メンタル的に悪い理由としては、知らないうちに溜め込んでいるという事があります。そして、食べたいという気持ちによって、リバウンドを起こしやすくなりますのでやめましょう。

身体的には絶食する事によって、栄養素をストップしてしまうので、よくありません。プチ絶食は一時期流行りましたが、長期にわたりの絶食は体に悪いのでやめましょう。

一種類の食品しか食べない

偏ったダイエット方法という事です。

一種類しか食べないダイエット方法は、完全に栄養素が偏る為、身体において弊害が出てきます。

弊害が出てきてしまうと、ダイエットどころではありません。

体を壊してまで、ダイエットをする事はないので、偏った食品の摂り方のダイエットはやめましょう。

ストレスをためる食事の摂り方をしない

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食事の摂り方にすごく制限をかけすぎてしまうと、ストレスを溜めすぎてしまう為あまりにも食品を制限するのはやめましょう。

ストレスを溜めてしまう事によりお茶ダイエットにどのような事が起きるのかというと、全てが美味しくなくなり、ダイエットも思うように体重が落ちません。

一時はすぐ体重が落ちてもリバウンドしてしまうでしょう。

時には、好きなものを分量を決めた中で摂るのも良いと思います。

お茶ダイエット中の間食はしていいの?

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お茶ダイエット中の間食は、できる事ならば、避けたいところです。

しかし、先にもご紹介した通りに、ストレスを溜めないようにして下さい。

あまり我慢しすぎてしまうと、間食の量が増えてしまいます。
果物のようなものの間食が良いでしょう。脂分の多いスナックなどは避けるようにしましょう。

お茶ダイエット中の食事はなにを食べたらいい?!3つのダメな食べ方まとめ

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ここまで、お茶ダイエット中の食事についてご紹介してきました。

お茶ダイエットに限らず、ダイエット全体にも言える事が多かったと思います。

食事の時にも、スポーツの時の水分補給にもダイエット茶は効果を発揮しやすいのでオススメです。

上記の食事の摂り方を実践しお茶ダイエットの効果を実感して下さい。

この記事がお茶ダイエットの食事について調べている方の参考になれば良いと思います。



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