お茶ダイエットの方法

お茶ダイエット中に3つの簡単な運動をする事で効果を高める!

投稿日:2016年9月22日 更新日:

お茶ダイエット中の運動について

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お茶ダイエットはいろんな種類のお茶が存在します。お茶の中でもダイエット効果が高いものや、紅茶のように優雅なひと時を演出するようなものまで、多種多様だと思います。

お茶ダイエットの中で、成分が脂肪燃焼に直結するものであれば、ダイエット効果が期待できるでしょう。

お茶ダイエット中の運動について今回はご紹介していきたいと思います。

お茶ダイエット中に運動をすることのメリット

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お茶ダイエット中の運動は、脂肪を燃焼させる運動の事を言います。過激なスポーツや極端なマラソンなどはスポーツとして考えて、ダイエットをするための運動とは違うという事を認識しておいてください。

なぜこの認識が必要なのかというと、過激なスポーツや極端にハードな運動には水分補給としてのお茶は向いていない、もしくは、良くないとされているので区別して考える必要があるということです。

それではお茶ダイエットを実践している最中の運動はどのような運動が良いのかというと、じっとりと汗をかくような有酸素運動が良いと思われます。

過激な運動としっかりと区別した上で、お茶ダイエットを実践しながら運動をしましょう。

お茶ダイエット中はどんな運動が良い?

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先にもご紹介したようにお茶ダイエット中は有酸素運動がとても良いとされています。

有酸素運動とはどのような運動なのかと言うと、じっとりと汗をかき心拍数を少しずつあげる運動になります。

その運動の代表は、ウォーキング、軽いジョギング、ストレッチ、などがあると思います。

ウォーキング

いわずと知れた、有酸素運動のウォーキングですが、真剣にやればやるほど、もちろん効果は出ます。
しかし自分との戦いになるので、3日坊主にならないようにしましょう。

また、長期間にわたりウォーキングをするので、少しずつ距離を増やしていったり、音楽を聴きながら行うなどの工夫が必要になると思います。

実際に行っている方も多いと思いますが、ウォーキングを行うことにより日々の変化が現れると思いますので、お茶ダイエット中のウォーキングはとても効果のある方法だということができます。

軽いジョギング

軽いジョギングは、ウォーキングではなんだか物足りないな、と思う方にお勧めします。

しかし極度なマラソンになってしまうとただ筋肉の疲労などが残りますので、長続きしません。

ウォーキングで慣らしてその延長線上に、軽いジョギングがあると考えても良いと思います。

このジョギングも常に工夫すれば楽しく行えるのではないでしょうか。

あまりにも走るのが楽しくなり、お茶ダイエット中という事を忘れてしまうと、効果が期待できず必要成分が排出されてしまう可能性があるので気をつけてください。
あくまでも、行いたい運動は、有酸素運動という事をお忘れなく。

ストレッチ

ストレッチは、ヨガの要素も取り入れればとても汗をかきます。
呼吸法も整えながらの運動ですから、お茶ダイエット中にはとても効果が期待できます。

行い方をしっかりと学んだ上で、ストレッチを開始すると良いでしょう。

また、ウォーキングと合わせて行うのも非常に効果があると思います。

いろんなお茶ダイエット中の運動についてご紹介してきました。

次はその運動はどのくらい行えば良いのかと言う事をご説明いたします。

お茶ダイエット中の1日の運動量は?

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運動量はどのくらい行えば、お茶ダイエットと合わせた時に効果が期待できるのかなと思う方も多いと思います。

人間は有酸素運動を行い始めて、約15分から20分の間くらいから、脂肪が燃えやすい状態に体がなる。と言われています。

脂肪燃焼する事がとても大切なので最低でも40分くらいは実際のところは継続して行いたいところですが、30分は行うようにしましょう。

お茶ダイエットを行なっている最中なので、プラスの効果が期待できます。

1日の運動量ですが時間が無限に取れるわけではないと思いますので、早朝や、帰宅後の時間で継続して時間が取れるようにして、毎日の日課になるようにする必要があります。

特に早朝は時間がとりやすいと思いますので、1日のスタートとしてスケジュールを組むのも良いと思います。

お茶ダイエット中に3つの簡単な運動をする事で効果を高める!まとめ

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お茶ダイエット中の運動についてご紹介してきました。

運動のポイントとして
・認識の区別をしっかりとしておく。
・ダイエットのための運動をする
・その運動は有酸素運動が中心
・毎日の日課になるように心がける

などの事がお分かりいただけたと思います。

ダイエットをし始めている人の中でもお茶ダイエットの運動効果ない、または出ないと思っている方もいるかもしれません。

しかし、短期間では何事も効果は出にくいものです。

脂肪も急に増えてはいないと思いますので、急に減るのもなかなか難しいのです。

じっくりと時間をかけた中で、お茶ダイエットを実践して運動も同時に行っていきましょう。



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